

目立つとこだけ!ちょこっと掃除 (NHKまる得マガジン)

目立つとこだけ!ちょこっと掃除 (NHKまる得マガジン)
昨日、この本を買ってみました。
今テレビで放映されている番組の内容が詳しく書かれています。
ちょこっと掃除、というコンセプトがまさにツボ!
これから、ちょこっと頑張ります

今年の総括「災い転じて福となす」?

クリスマスが終わると、今年も終わりって感じがしますね。
最後の忘年会も昨夜終えました。

今年は、博士号請求論文も、どうにか正式に提出できました。
これから審査が1年ほどかかるようですが、とりあえず前に進みました。

それから、ダイエットに成功もしました!
たぶん20年前の体重に。と言っても私の場合、
最大幅がそれほどでもないので、3キロくらいですが。
一番太っていたのは5.6年前かな。その頃から比べると6キロ減りました。
地道に週3回、カーブスに通った成果です。
あと11月に、電子レンジの調理器(ルクエのような)を買って、
お肉にちゃんと熱が通ってなかったのか、翌日お腹が大変なトラブルに見舞われ、
しばらく食事ができなかった、というもの減量の一因です。
ダイエット出来たので、まさに「災い転じて福となす」ですね(笑)

大学のクリスマスツリー

CIMG4861.jpg
メリークリスマス!
今年の大学のクリスマスツリーです。

CIMG4859.jpg
今年は、横にクリスタルのような小さいツリーが付いていて、これが夜になるとすごくきれいです。
(夜の映像なしでスミマセン)
よく見るとペットボトルでできています。エコですね。

CIMG4863.jpg
電気もソーラーで作っています。素晴らしい!



プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
