スポンサーサイト


京都3 kyoto3

銀閣寺
銀閣寺観音殿(国宝)です
2年間にわたる修復工事がこの4月に終わったばかり。
屋根のふき替えなども行われたようです
向月台もなめらかで美しい・・

銀閣寺2
上から撮った風景
銀沙灘(ぎんしゃだん)の模様が綺麗です

CIMG2849.jpg
南禅寺にも行きました。天授庵の風景

CIMG2861.jpg
池で亀さんに出会いました

都うどん
南禅寺のまわりは湯どうふの高級なお店ばかりでしたが
軽いものを食べたかったので一休亭といううどん屋さんでお昼を食べました
都うどんは生麩とゆばが最高においしかった!
奥は名物にしんそばです

イノダコーヒー
京都の有名な喫茶店「イノダコーヒー」に寄りました
お味、景色、サービス、全てがさりげなく高水準!
ちょっと昭和の懐かし系なのがたまりません。
レモンパイは初めて食べたのにどこかなつかしい味。すごくおいしかった。また食べたい!

Comment

serena

イノダは本店ですか~?
ホント、レトロな感じの店内ですよね~。

No title

きれいですね。。。

充実した休みですね。羨ましい!

No title

serenaさん
清水店に行きました。
日本庭園があって綺麗でした。
ウエイターさんの制服とか、たたずまいとか
古き良き時代の正統派な感じもいいですよねーv-9

棗さん
行く場所の数を少なめにしたつもりだったんですが、
結局めいっぱい行動してしまい、疲れましたー
でも充実してたかな?e-257

お久しぶりです。

毎度。お久しぶりです。
GW中に京都に行かれたのですね。
私は5/2夜から車を飛ばし、5/5まで奈良に行っておりました。奈良では主に南の方で、長谷寺、室生寺、飛鳥方面を回りました。
遷都君(鹿大仏小僧)と写真を撮りたかったのですが、残念ながら会うことができませんでした。
京都まで足を伸ばそうかとも思ったのですが、奈良で力尽きました。もし京都に行っていたら、お会いしたかも知れませんね。
でわでわ。

かとさん

お久しぶりです
奈良に行かれたのですね!
今、奈良は盛り上がってますよね
私もいつか行きたいと思ってます。
奈良京都は見どころいっぱいすぎますね
私も京都だけでとことん力尽き果てました
もうあまり無理はできませんねe-351
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
