

ちょっと休憩、手相占い

CIMG2667_convert_20110619110325.jpg

去年の早春に写した、山形県鶴岡の風景を見つけたので、何となく掲載してみます。
うーん、この頃から、あまり博論も進んでないなー、なんて思ったり。
いやいや、形にはまだなってないけど、そのための試行錯誤はずいぶん重ねてきたから
無駄ではなかったはず、なんて思ったり。
まだまだやり直しが必要ですが、何をやればいいのか、少し光が見えてきました。

気分転換に、「テソーミ」をやってみました。
お時間がある方、どうぞやってみてください
→テソーミルーム

tokoさんのリーディングシート
あなたは、常識的で堅実、周囲からも頼りにされています。
ただ、やや保守的になりがちなので、おもしろみという人生の余裕の部分も大切にしていってください。
意志が強く、実行力もあるスポーツマンタイプ。
安定した職業につき、家庭もしっかり守っていけるでしょう。
ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。
また、運命線を見てみると、集団のなかでバランスをとりながら
状況にうまく対応して生きていける資質を持っています。
個人的な生き方よりも集団のなかで自分をうまく活かすちからがあります。
チームワークを必要とする世界で、うまくいきそうです。
あなた自身の内面については、自分のなかにある二面性のバランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまはでも、人生の岐路に立っているのかも。
生命線の切り替わった先が「強い線」ならば、変化のあとも安泰でしょう。
切り替わった先が薄くなっているようならば、人生の後半のありかたに、ちょっと注意が必要かもしれません。
とにかく、あなたの人生が、大きく切り替わるときです。気になるのは、ちょっと自信が足りてないところ。
すなおに自己表現ができずに、控えめな気持ちになっているのでは。
性格的には、すこし用心深く、臆病なところがあるかもしれません。
こだわりが多くなり過ぎて、答えに迷っている状態ではありませんか?
たまには立ち止まって、待つということも大切。
体力的には恵まれているけれど、すこし感情表現は苦手。
喜怒哀楽をゆたかにして、人生をたのしみましょう。
バランス感覚に長けた考えかたが得意ですから、自分の才能や能力に応じた場所で、責任感を持ってがんばっていけるタイプでしょう。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、バランス感覚に長けた、常識的な考えかたの持ち主のようですね。
仕事においても、プライベートにおいても失敗することが少ない「しっかりもの」のよう。
気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、答えを選ばないようにしてみましょう。
周囲からは、いまの仕事ぶりが認められ、その実績でまわりの人からの信頼感を得ることができそうです。
そうしたなかで、いまのお仕事がいつか自分の天職だと認識でき、こころから誇りを持つことができたら、
社会からも、だんだん認められていくでしょう。
最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちをあたたかく、和ませていくことでしょう!

才能と仕事、社会とのかかわり編

愉快で豪快。おおらかな性格で感情表現もゆたかなあなたは、
思ったことも素直に言葉にできていくタイプ。
本来性格も丸いので相手のことを考えた発言をこころがけていくと、
ますます、好感度がアップしていきそうです。いろんなことを想像したり、
素晴らしい音楽を聴いたり映画を見たり
芸術を楽しむことは、心の大きな栄養になりますよね。
ますますいろいろ楽しんだりおもしろがったりして、
イメージのちからをふくらませていきましょう。そして、よくはたらくためにも体力は重要ですよね。
さあ、栄養つけてよく運動もして
ばりばり前に進みましょう。なお、「ますかけ相」を持つあなたには、
エネルギッシュで、とりわけ強い個性が備わっています。
集団に左右されることなく、
あなた自身が持っているパワーや魅力で
人生を切り開いていくことができるでしょう。
「ますかけ相」とは、芸術家や作家、政治家など、
カリスマ性を持っている人に、多く見られる相。
もし、あなたが集団のなかの一員であれば、
影響力のあるリーダーシップを発揮できる素質を持っています。
大きな夢に、挑んでいくべき人かもしれません。
また、運命線から判断すると、チームワークを必要とするような環境でも、能力を発揮していけそうな人です。
集団や組織のなかで、ポジションをしっかり確保して
仕事をしていくことも向いていますから
一歩一歩、キャリアを積んでいきながら、
確実にステージを上げていくでしょう。性格的な面を見てみると、
チームの仲間ともバランス感覚を持って接していけるタイプ。
どんな環境、職場にも、順応性がありそうです。頭脳線から判断すると、
常に夢を抱きながらがんばれる、かわいらしい魅力をもった人のようです。
ものの考えかたも柔軟ですし、多くの人に愛されるタイプなので、
いろんな職場やお仕事の場面でも、すうっと、受け入れてもらえるのではないでしょうか。
また、「努力開運線」からアドバイスをするとすれば、
「努力ができるというのも、大きな才能」ということ。
努力のちからを信じて、チャレンジしていきましょう。財運線を見てみると、
一気に大金を獲得するタイプではないかもしれません。
こつこつはたらき、堅実に貯め、
お金を大切にしていくこころで頑張っていってください。
そして、あなたは、よろこびのないところへ、よろこびを与えたり、
失われていくものに息吹を吹き込んだり、
弱っているものにちからを与えたり‥‥といった、使命感をもって生きている人です。
あなたにピッタリのはたらき方に気がついたとき、
運命がパーッと明るくひらけてきます。いまは、常識的なものの考えかたができて、
こころもあたまも行動も、バランスがとれている、とてもよい状態。
ムリなく、自分らしい生活を送れているのではないでしょうか。
仕事の面だけでなく、私生活も充実していて、
まわりの人とも、いいおつきあいができているはずです。
あなたは多くの人にとってとても大切な人、ますますのご活躍を、応援しています。

Comment

非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
