スポンサーサイト


庄内柿 Shonai-persimmon

庄内柿の看板
The ancestral wood of Shonai-persimmon is a natural tresure of Tsuruoka city.
Shonai is an area in Yamagata, on the sea of Japan side.
大学院ゼミで鶴岡へ行った朝、こんな看板を見つけました。

庄内柿の木
Quite ordinary wood. But charm of ancient tree.
きわめて普通の木。でも古木の味わいがあります。

庄内柿
prolific! I love Shonai-persimmon.
そろそろ食べごろ? 庄内柿って最高においしいんですよねー

Comment

No title

甘そうですねーーー
きっと有名な柿なんですね
私は愛知の次郎柿と和歌山の柿しか知らないのですが
また一つ新しい種類を知りました
が こっちで出会えないかもi-237i-203
二日酔いに柿が効くんですよねぇi-278

No title

たしかに、関東でも和歌山産とか次郎柿が主流ですもんね。
庄内柿は小ぶりで、まだ若い時期でもガリガリじゃなく、自然な柔らかさがあるのが最高においしいんですよー。
そうそう、肝臓にいいとか言いますから、たくさん食べましょうー。
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
