スポンサーサイト


老眼鏡? reading glasses?

老眼鏡?
I think I'm getting old eyes so I bought new glasses.
It is not reading glasses but easier to see nearby things.
These glasses have purple and blue flame, with lame. unique.
最近、近くのものが見えにくくなったので眼鏡を新しく作りました。
老眼鏡ではないけれど、近眼の度を下げて、近くのものが見やすくなってます。
ちょっと面白いフレームを選びました.
黒に見えますが、パープルとブルー。ラメも入ってます。

いちじくのショートケーキ
After the shopping, I ate a fig shortcake♪
メガネ屋さんのあとは、お茶タイム。
いちじくのショートケーキです。最近いちじくのスイーツがお気に入り♪

Comment

私かと思っちゃいました

もちろん、私のほうが年取っているのですが・・・いつだったかのお写真も「え?私?」と(笑)。

1年前に作った「中・近両用」が老眼が進んだらしく見えにくくなっているのでそろそろ買い替えなきゃと思っているところです。

トコちゃんさん?!

だとしたら
とてもよくお似合いですねーi-194
お店の方かな?ご本人かな?

確かに近くのもの 昔より見えなくなってきてる気がします
私もメガネ欲しくなってきました
いちぢくおいしいですよね!
なんか女性の身体にもいいような気がして
モリモリ食べます

No title

serenaさん
そういえば、似てるかもしれませんね!e-257
お互いすごーく目を酷使してますよね。
大切しなきゃ・・といいつつブログはやめられませんね!
もきちょんさん
これ、ワタクシです。似合ってますか? 
普段はメガネかけてないので、変装気分で顔写真のせちゃいましたが、やっぱりはずかしいので、そのうち消すかも・・(笑)
イチジクは女性にいいんですよねー!
あの、ツブツブが大好きなんですe-51

No title

そろそろ老眼鏡の世代だね~www
今の所、私は大丈夫そう・・・・(裸眼で両方1,5だし)
トコちゃん、メガネ似合うよね(^^♪
愛眼の株、優待で半額で作れるからオトクだよん。

たんしおれもんさん

たんしおれもんは、本読んだりパソコンやったり
すごーく眼を酷使してると思うんだけど、
視力がいいのは、うらやましい!!
私は中学の頃からメガネ携帯者ですから。v-409
メガネ似合う? 昔は嫌だったんだけど、
最近はけっこう好きになってきました。
愛眼の株も魅力的だねぇー!

No title

私は、本物の老眼よぉ~v-8
本当、トコちゃんさん眼鏡素敵だわ。

私は手元が見えなくて、遠くも見えないのv-409
でも、中間は見えるので、普段は必要ありません。
遠くはよく見えるというのが老眼だと思っていたら、そうでもなくて、もっと複雑みたいです。

ところで、英語で文章が入ったのね。
トコちゃんさん、英語素晴らしいのね。
読むだけで勉強になるわ。嬉しいぃ~v-411

No title

トコちゃんだったのですね~!
左の雰囲気と違うので、お友達のかたかしら!?なんて思っていました。
お若いですね~、学生のようにも思えます。
とってもお似合いです♪

私は35才くらいから急に視力が落ちて以来、ずっメガネ生活です。
老眼はまだ感じませんが、元々遠視だったらしく、そういうひとは年取ってから視力があってくると言われたように思います。

私も新しいメガネほしくなりました!

素敵

お久しぶりです。
メガネ姿の写真を見て興奮しちゃいました~
ホントお似合いですね!
ずっとブログの文章からの想像にすぎなかった
トコちゃんの公開にどきどき。
イメージしてた通りの理知的な雰囲気でしたが、
イメージよりもかわいらしい(!)
だまっていられなくて、失礼しました(^_^;)

Nawoさん

ありがとうございますー

Nawoさん、まだおいくつくらいなのか、知りませんでしたがそうなんですねー!
バックづくりとかは、近いところを見るから大変ですよね。
英語は、お恥ずかしいです。かなりいい加減なので、勉強になるかどうか・・

rimiさん

若いですかー?
シワとかが写らないように少し暗めの映像です(笑)
左の写真も私なんですが、履歴書の写真をまたカメラで撮ったもので、実物を知ってる友人は「ちょっと違うね」と言います。
最近のメガネは、いろんなバリエーションがあって楽しいですよ!
レンズと込みですごくお安いお店も増えてるから一度のぞいてみてくださいね!

miwaさん

ご無沙汰してます、ブログは拝見してますよー
ありがとうございます、これは写真用のよそいきの顔かも。家ではいつも夫に「口角が下がってる」とか注意されます。
ブログのお付き合いって、顔は知らないのにお互いのプライベートはすっごく知りあっていて、フシギですよね!
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
