スポンサーサイト


小笠原のお土産-ぐぁばソース Ogasawara guava sause

ぐあばソース
This is an Ogasawara guava sauce. Ogasawara is an island and near Saipan.
My parents and siblings went there in August. My father was born in Ogasawara and a lot of my relatives live in. One of my aunts made it.
8月に弟夫婦と両親が小笠原に行ってきて、そのお土産です。
うちの父は小笠原出身。親戚がいっぱい小笠原に住んでます。
このソースも叔母が作って販売しています。

ぐあばソース2
with yogurt. tastes good!
ヨーグルトにかけて。グァバ独特の風味がいきてておいしかった♪

Comment

No title

台風が去って、小笠原も今日は良いお天気でしょうね?
行ったこと無いんです。
どんなところかなぁ~ 行ってみたいなぁ~
海がものすごい綺麗なんでしょうね。

ぐあば・・・と言うと、何か真っ赤な果物でしたっけ?
ソースも綺麗な色ですね。
甘酸っぱい味なのかしら?

No title

グアバといえば ハワイ
って感じなんですが 小笠原の名産なんですね
なんか ヨーグルトでも南国の気分味わえそう
おいしいそうです
グァバジュース好きです

No title

Nawoさん、もきちょんさん

私は高校生の時に一度だけ小笠原に行ったことがあるんです。
たしかに、海の色が信じられないくらいキレイでした。
ハワイよりもきれいかも!
でも、船で20何時間もかかるので、私は2度目行きたいかっていうと・・ビミョウなところです(笑)

グアバそのものは、わたしもそんなに食べたことないんですが、ソースはやっぱり南国系のテイストでしたよ☆
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
