スポンサーサイト


だだちゃ豆ロール dadacha-beans roll

だだちゃ豆ロール

i went to Sakata in Yamagata pref for an academy meeting.
i ate it at the airport.
dadacha-mame(beans) is a kind of green soy beans, but more tasty and rare.
it grows only in Tsuruoka-Yamagata.
this roll cake contains dadacha-beans. very tasty!

学会で酒田に行ってきました。
発表の写真、風景の写真などは取り損ねました
唯一撮ったのがこのだだちゃ豆ロールの写真。
夏が終わると怒涛のように、だだちゃ豆スイーツが出回ります。
これは庄内空港の平牧カフェで食べました。
コーヒーとセットで500円。
だだちゃ豆のつぶつぶが、コクがあっておいしかったです♪

Comment

No title

へ??セットで500円?
うわぁー庄内空港安いわ~!!!
すっごいこれ美味しそうじゃん(^^♪
庄内行く事があったら、絶対食べる!2セット食べる(笑)

No title

そうなのよ、庄内ってどこのお店も比較的安め!
これは、ふだんは700円のが特別価格で500円って書いてありました。
たんしおれもんなら2セットいけるね(笑)

美味しそうですね。

 学会、お疲れ様でした。
 
 今回は、あまりお話ができず残念でしたが、また一緒に飲みましょうね。

 その時を楽しみにしてま~す。

また今度!

ごっちんさん
チラッとしかお会いできなくて残念でしたー。
またいつか、飲み会企画して、いろいろ語り合いましょうねー!楽しみにしてマスe-68

No title

枝豆ですか?
どんなお味なのかしら
興味ありありv-10

No title

今日は確か誕生日・・・?
誕生日おめでとう!今年もたくさんの素敵な出来事がありますように。これからもどうぞよろしくv-10

No title

もきちょんさん
そう、だだちゃ豆は、枝豆なんですが、
もっと独特の風味が濃くておいしいんですよ~
いつかぜひ食べてみてね!

Akiさん
今日、そうでーす!
覚えててくれたのねー、ありがとう!
また会いたいな♪
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
