スポンサーサイト


KIHACHI

09.jpg
高3の時の仲良しグループ4名でランチ。
横浜高島屋のKIHACHIです

00.jpg
前菜は選べる4品。
私は「サクッと揚げた蟹とコーンのクロケット プティサラダとともに」を選ぶ。
いきなりメインのような満足感を楽しめる逸品!

05.jpg
メインは「カツオの春巻き揚げ メキシカンサルサソース」
外はカリっと、中はしっとり。サルサソースとよく合います!

08.jpg
本日のデザート。アイスシュー!

コーヒー、パンがついて、2625円でした。大満足!
でも、お味よりも、話に夢中になってしまったかも・・・
高校時代の思い出、それぞれのダンナさん、子供のこと・・話は尽きません

Comment

KIHACHIは、銀座本店と高島屋店に行ったことがあります。ずーっと昔に確か、青山に出来たばかりの頃にも・・・今はそこは無いと思うけど。

いつも斬新で美味しいお料理が楽しめるお店ですよねぇ~

今日のもまた美味しそうv-10
クロケットはサクっとした感じが伝わって来ますね。
メインはとても珍しい取り合わせだけど、かつおとサルサソース、いかがでした?
サルサソースって、スパイス効いて辛いの?
デザートのアイスシュー、美味しそ~ぉv-10食べてみたい。

古いお友達とのランチタイムは、賑やかで楽しいでしょう?良かったですね。

うふふ、この間同窓会やったばっかりなのにぃー!(笑)
今回のメンバーは誰だったんだろ??
同窓会の輪が少しずつ広がっていて楽しいね~!!
学年同窓会、実現したら楽しそう!(^^♪

Nawoさん
やっぱりグルメですねー、たくさん行ってらっしゃいますねー!
私は横浜のみなとみらいのお店はずっと昔に一度行った程度です。
サルサソーズは、辛さはほとんどありませんでした。
風味がサルサでした。カツオと意外な取り合わせでおいしかったです!e-420

たんしおれもんさん
なんか今月は昔の友と会う月みたい!
メンバーは、アメ、マツ、チッチャンです。
11月にも会ったけど、半年経ったので会おうということになりました。
音楽クラスにも声掛けるから、学年会ぜひやろう!と言ってましたヨ!e-454

ちなみに 名古屋のKIHACHIはチャイナじゃないけど
ナイフフォーク以外にお箸があります
お上品でいつも緊張しながら
でも 慣れてるのよってフリして頂いた記憶あり
おいしいランチ久しぶりに食べたいな

えー、お箸もあるんですねー、この前はあったかなぁ
でも年齢層高めだからあったかも。
最初はお上品にしてたのですが、いつのまにか話に夢中になって、大声でしゃべってたかもv-14
たまには贅沢もいいですよねー!
ランチだったら手の届くお値段ですし☆
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
