スポンサーサイト


20年以上?

CIMG1736.jpg

炊飯器を買い換えました。この写真は今まで使っていたもの。
古ーい型ですが、けっこうおいしく炊けてました。
夫の祖父母の家に、すでに20年以上前にはあったそう。
結婚したとき「買い換えようか」って話になったけれど、
なんとなく捨てられなくて。
最近、炊くと音がするようになったので、決意しました!
お別れです。なんだかさみしいー
長い間ありがとう! お疲れ様でした!

Comment

気持ちわかるわぁ~
私も引越しの時に少し捨てた家電や家具があったの。
何だか今まで使っていたのに、見捨てたみたいで、まだ使えたから気が咎めました。

綺麗な色だし、何だかエレガントな柄の炊飯器じゃない?勿体ない気もするけど、新しいのは、きっと省エネで良いんじゃないですか?

あっ、それと、トコちゃんさん、結婚していらっしゃるんですね?

すご~い

家電製品で20年物とは物持ちがいいね!びっくり!
最近の炊飯器はすごいよ~!安いお米でも美味しく感じるし、よく出来てる!急いでる時は早炊きで15分ほどで出来上がるしね。
新しい炊飯器の写真はアップしなかったの?

わー

80年代って感じがしますe-456
なんでも長年使っていたら
愛着でてきますよね
しかも ピンクってめずらしい
おいしいご飯を炊いてくれて お疲れ様です
ですね 

Nawoさん
わかってくれてうれしいです!
Nawoさんも、物は大切に大切にされるほうですよねー
あ、私、結婚は7年くらい前です。
子供はいないので、あまりファミリーなにおいがしませんでしたかね?(笑)

さだちゃん
買ったのは、わりとフツーのになってしまいました。
なので写真は撮っても、フツーな画になってしまい、掲載しませんでしたー
3合だきにしたかったので・・そうすると種類が限られてしまい・・でもふつうでもおいしく炊けます、今の技術はほんとにすごいね!

もきちょんさん
ほんと、これ80年代っぽいですよね!
家にあるといっぺんでインテリアが壊れるので、カバーをかけて使ってました。
そういうめんどくささも、なんだか愛着がありました☆
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
