スポンサーサイト


らーめん宿場町

CIMG1401.jpg
小田原にある「らーめん宿場町」に行ってきた。

1407.jpg
北海道、博多、喜多方、小田原の4軒のラーメン屋さんが集まっている

1406.jpg
今日は地元・小田原の「まるぼし食堂」に入ってみる

1404.jpg
特製中華そば¥800を注文。おいしかった!
コクのある醤油味は昔ながらの中華そば系。麺はちょっと太めの平ちぢれ麺。
とろっとやわらかくて厚いチャーシュが4枚。玉子、メンマも存在感あり。
やっぱり私は昭和時代の人間なので、こういう昔ながら系のラーメンが好き。

Comment

麺食いとしては、コメントを残さずにはいられないわ~。めっちゃおいしそうe-263

小田原・・・とおいです(T0T)。
あ~~ラーメン食べたくなってきました~

serenaさん
ありがとう!
たしかにserenaさん、パスタとか麺全般好きな感じですよね。私も!
これからは神奈川県内のラーメンを開拓していく予定ですe-333

へー小田原にもそういうところがあるんだ。

どこも美味しそうだな~。

そうなんです、
横浜のラーメン博物館より規模は小さくて
特に展示物とかはなかったけれど、
全国のラーメンが食べられるのは
うれしいですよね!e-257

唾が出る出る おいしそー
横浜のは10年くらい前にいったことあるー
なつかしいなー
美味しいラーメン食べたくなりました
卵の質感もたまらんなー

横浜のラーメン博物館、行ったことあるんですねー。
私も開館したころ一度行って、また昨年行ったら、ずいぶん展示物やお店が変わっていて面白かったですヨ。
もきちょんさんもラーメン好きそうだねー
そう、この卵、半熟加減がちょうどよくって最高でした e-51
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
