スポンサーサイト


GWのおでかけ

博物館
ちょっと台湾に行ってきました。(新型インフルエンザは大丈夫でした
故宮博物館

はくさい
故宮博物館といえば「翠玉白菜」ですよね
これはレプリカを撮影したもの

忠烈祠
忠烈祠では戦死者の霊を祀っています
「台湾の靖国神社」的存在。

衛兵
1時間ごとの衛兵交替式

衛兵3
体格のいい人やイケメンが衛兵に選ばれるそう

衛兵2-1
たしかに!

ジュウフェン
九份(きゅうふん・ジュウフェン)は映画「非情城市」の舞台となったところ。
宮崎駿監督もここを訪れて
「千と千尋の神隠し」のイメージを膨らませました

お墓
九份の山の上のお墓にはカワイイ屋根が付いている

・・・to be continued

Comment

台湾は行ったことがないけど、独特の雰囲気がありますね。

今度ゆっくり話を聞かせて下さい。

棗來さん

>台湾は行ったことがないけど、独特の雰囲気がありますね。

そう、そうなんです。
中国なんだけれど、中国大陸ともちょっと違うみたいです。
日本人にとても親切にしてくれてうれしかったですe-68

キレイ

色鮮やかですね
目の保養になりますe-267

昨日ちょうど千と千尋の神隠しを見たんだ~。赤ちょうちんの並び具合がまさに映画の中の町並みと一緒!
お墓も何故かかわいい・・・。

もきちょんさん
台湾、中国系は、特に赤がキレイなのよねー
頑張って撮りましたe-257

さだちゃん
えー、ちょうど見てたのね!
私は全編見たことないけど、チョウチン、のれんがいっぱいなシーンだけは予告篇で見たことがあったので自分が映画の中にいるみたいな気分でした。
お墓もカワイイよね~e-51
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
