スポンサーサイト


百万円と苦虫女

百万円と苦虫女 [DVD]
TVでやっていたので見てみました。とてもいい映画でした。

短大を卒業後、就職が決まらず、家族にも肩身の狭い思いをしながら
バイト生活を送っていた女の子・鈴子。
彼女が友達に誘われて3人でルームシェア生活をすることから映画は始まります。

シェアした部屋でトラブルがあり、警察のお世話になってしまったことから、
鈴子は日本各地を転々とする生活を送るようになります。
人とはあまり深く知り合いたくない、かかわりたくないこともあり、
100万円たまったら、次の町に、というように。

でも、ある町で、恋をしてしまうんですよね。
鈴子はどうするのでしょうか?

蒼井優ちゃんの存在感が主人公とピッタリ!
洋服やバッグは、彼女の手作り(の設定)のようです。
高級感はなくても、優ちゃんが身につけるとてもオシャレになります。
このDVDのジャケットにも写っている、ピンクの肩掛けバッグ、
いつもこれを掛けていて、てろっとした存在感がたまらなくかわいいです。

鈴子の弟くんのけなげさ、そして、鈴子が恋をする大学生がとても魅力的です。
大学生は森山未来くんが演じています。
ちょっとファンになってしまって、「モテキ」見ようかな、などと思っています(笑)

最初は暗い話かと思ったのですが、淡々としていてさわやかな後味があります。
若い人にも、私世代の人にもお薦めしたい映画です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
