スポンサーサイト


サラダオニオン

サラダオニオン
秦野JAの産直で「サラダオニオン」という品種を見つけた。
神戸出身のちーかわさんから「淡路島の甘い新たまねぎ」の話を聞いて
こういうのを食べてみたいなと、ちょうど思っていたところ。
皮は付いてなくて、この真っ白のまま、店頭に並んでいました。
透き通って、みずみずしくて、きれいだったので写真撮影。
(後方右は普通のたまねぎ)

オニオンサラダ2
大きめ、多めに切ってお水にさらし、シンプルなサラダでいただく。
甘くてシャキシャキで、おいしかった!

Comment

新たまねぎ、シーズンだよねっ!(^^♪
私は、実は野菜キライ(笑)
でも、母ちゃんは何でも作らなきゃならないのだよ。
この間、新タマでスープを作ってみました。
甘くてとっても美味しかったよ。

きれいな玉ねぎだね~!
私も玉ねぎのサラダ・・・、でもスープならいけそう、うちも作ってみようっと。

たんしおれもんさん
えー、野菜、キライだったんだー。
そんなふうには思えないほど、毎日、お弁当作りとか頑張ってるよねー。すごい!エライ!
新玉ねぎは、生でもそんなに辛くないけど、スープとか、熱を加えるとさらに甘くなるよねー。e-68

さだちゃん
玉ねぎのみずみずしさ、レンズで表現できたかしらー?
この新玉ねぎはホント甘いからサラダでも全然辛くなかったよ!
今晩はお味噌汁に入れたらすっごく甘かった!v-291
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
