スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOVE Antique 古いものを大切にしたい

CIMG4692_convert_20110821090956.jpg
最近アンティーク服にこっている。
震災後、服はなぜかナチュラル素材やアンティークものに急に惹かれるようになった。
節電対策として、真夏はインド綿のチュニックを、何枚か購入し愛用していた。

本当は、日本の伝統、きもので暑さ対策したいところ。でも予算も技術も周りの視線的にも無理(笑)
そこで海外のものが多くなる。

秋が来ても私のアンティーク熱は続きそう。
先日はギリシャのスカートを買って、今度はUSA製のワンピースを買ってしまう。(写真)
決して母が若い時に着ていた服を、たんすから引っ張り出してきたわけではありません(笑)

ちょっと時代遅れ?なのかもしれないけれど、私にはちょうどいい。
これは70年代くらいのものかな? 20代の人にとってはこれが新しいらしい。
お店にも沢山の若い人が。着こなしや小物使いが若い人は斬新。参考にしようと思う。

アンティークものは、縫製がとても丁寧。そして柄や色が個性的。
作られた時代と、土地にイメージを馳せるだけで、小説を読んでいるような気分になれる.

Comment

No title

こんにちは。
いやー、いるんですね、アンティーク好きが。
というのもうちの家内がアンティーク好きでして、
家具等は以前からなのですが、今年に入って着物に凝りまして、
ネットオークションで次々に「着物」関係を落札しております。

とうとう我流ではありますが、着物も着れるようになり、
最近は家の中では着物を着て過ごしております。

良い物は、いつの時代でも良いと思いますよ!

HARUさん

わー、奥さん、そうなんですね!
家具から着物…その流れとてもよくわかります
私もそのうち家具や着物にいきたいですが、お金と、生活のシチュエーションが、まだまだついていかない(笑)
奥さんは家でも着物を召していらっしゃるなんて素敵すぎます!
HARUさんの経営する、熱海のお宿にぴったりな感じですよね、うらやましいです。
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。