スポンサーサイト


National Gallery of Art

chirasi.jpg

先日「ワシントン・ナショナル・ギャラリー」展に行ってきました。
今、本家が改装中だそうで、稀代の作品が集合しています。
「これを見ずに印象派は語れない。」んだそうです(笑)

hagaki.jpg
左上:スーラ、左下:コロー、右上:モネ、右下:シスレー。
気にいったハガキを4枚買いました。

child in a straw hat
Mary Cassatt の Chind in a Straw Hat です。
この作品も来ていました。
この写真、本家ナショナルギャラリーで購入されたブランクノートです。
10年以上前に、その時の上司だった人事部長が何故かくれたのです。
たぶん部長は、誰かからお土産でもらったのだと思います。
とてもお世話になった部長でしたが、おととし他界されました。まだ60代前半でした・・・
このノート、大事に家に飾っていました。
そして今回の展覧会で、やっと本物のこの少女に出会えました。
8月、そろそろ部長の命日が来ます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
