スポンサーサイト


谷根千-谷中、根津、千駄木

明日は、『谷根千』に、一泊旅行してきます。
先月終わったプロジェクトのメンバー女子5名で、「卒業旅行」という名目です(笑)

谷根千というのは、東京の“谷中・根津・千駄木”エリアのこと。
⇒美味散歩谷根千
ちょうど谷中霊園の桜も見頃だと思います

今「ブラタモリ」のように、都内の何気ない日常の街並みに
歴史を感じながら、お散歩するのが流行ってますよね。

グルメとか、お買いものとかも楽しんでくる予定です。

昨晩の地震はかなり大きかったので、また不安な気持ちがよみがえってきてしまいましたが、
なるべくアクティブに活動して、明るく楽しく過ごしたいものです。

Comment

No title

美味散歩というの、良いですね。

「谷根千」が谷中、根津、千駄木のこととは知りませんでした。
何でも短縮形になっちゃうから、付いていけない今日この頃ですv-12

でも、本当に一泊したんですか?
東京巡りも一泊したら、ゆっくり巡れて良いかしら・・・ね?

Nawoさん

こんにちは!ありがとうございます!
谷根千っていう言葉は、地域コミュ雑誌「谷根千」が出来てから、そう呼ばれるようになったのかもしれません。(もしくはその前からかも?)
作家の森まゆみさんが編集人で、わりとその筋では有名だったのですが、今は休刊?廃刊?になりました。
メンバーの女性たちがみなさん介護とかで忙しくなったらしく…e-259

ホントに一泊してきましたよー
グルメや、伝統手工芸、文豪ゆかりの場所などみどころがいっぱいなので2日でも足りないくらいでした
宿では女子5人のガールズトーク(笑)もゆっくりできました。
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
