スポンサーサイト


神保町さぼうるⅡのナポリタン

sabouruno.jpg

神保町のJAZZ喫茶「BIGBOY」の横に
いつも行列ができている喫茶店「さぼうる」「さぼうるⅡ」があります。
「さぼうるⅡ」は、お食事がメインのようです。

最後に並んでいた高校生の女の子とお母さんに
「ここのお店は何が一番おいしいですか?」と聞くと
「私はナポリタンが一番好きです。ちょっと量が多いんですけどね」
とお母さんが教えてくれました。

では、ということでナポリタンを注文。
お皿に器用に山盛りになっているところがチャーミングです。
サラダが付いて650円だったかな?

すごく懐かしい、昭和の味がします。
濃いケチャップと、玉ねぎがよーく炒めてあってとても香ばしい。
最近こういうナポリタン作ってなかったなぁー
今度これを家で作ってみようかな、
もしくは、夫(昭和大好き人間)を連れてまた来よう、と思いました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
