スポンサーサイト


JAZZ喫茶BIGBOY(神保町)に行ってきました

今日は予定通り岩波ホールで映画を見てきました。
地震の日のリベンジができました。
⇒「サラエボ、希望の街角」
いい映画でした。
映画の話は、後日、また機会があったらということで。

映画の後、今日はJAZZ喫茶「BIGBOY」という
お店に寄ってコーヒーを飲んできました。

実は私、3月11日、私は岩波ホールで映画を見ていて、地震にあって
その後すぐにホールを出たのですが、
電車も動いてないし、余震は続いていたので、
「とりあえず安全な喫茶店で時間をつぶそう」と思ったのです。

それで見た目がとても新しそうな「BIGBOY」が目について入ってみたのでした。
中では感じのいいマスターと奥さん、そして常連らしき上品な年配の男性たちが
お店のテレビで地震のニュースを見ていました。

20席くらいのアットホームで明るい雰囲気、
初めてのお客の私のことも歓迎してくれて、とても助かりました。
3時から6時くらいまでいたのかなぁ
マスターや常連さんたちとお話することで、不安な気持ちが救われました。

あの日は、ガスが止まってしまい、お店のコーヒーが飲めなくって
ビールを注文しました(ジュースでもいいのにね・(笑))
今日、初めて飲むコーヒーは本当においしかったー。

今日はマスターや常連さんと
「あの日はお世話になりました」「あの後、ちゃんと帰れましたか?」
「はい、ラッキーなことにホテルが取れて」「それは良かったですね!」
など、お礼と報告もできてよかったです。

私はJAZZはあまり詳しくないのですが、
詳しくない人も、詳しい人も居心地良く共存できるお店です。
⇒BIGBOY

Comment

非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
