スポンサーサイト


震災の寄付に「あしなが育英会」をお勧めします

町で街頭募金がさかんに行われています。
ボウイスカウトとか、小さい子供が「募金お願いしまーす」ってやってると
ついお財布を引っ張り出して箱に入れてしまいますね。

ただ、そういうところだと大口の募金はちょっと難しいので、
私は「あしなが育英会」を使って寄付をしました。
⇒あしなが育英会
クレジットカード払いが簡単にできますので、まだ募金をしていない人はぜひ!

ここの歴史はけっこう長く、活動も信頼できると思って、
私も継続して支援しています。そんなに長くはないですけど…

今、「東日本大震災の遺児への募金」向けの募金ができたので
もしかしたら、それ以外の遺児への募金が減っているかも、
とちょっと心配になったので、従来の方と半分ずつの額を募金しました。

あとは、私ができることって、何だろう…今のところあまり見当たりません。
少なくとも、今までと同じ生活を普通にすること、経済活動することは大事ですね。

ということで、昨日は熱海の老舗旅館に一泊してきました。
とても素晴らしいところで、感動…被災した方々に申し訳ない…
でも元気な者は、今だからこそ、
こういった素晴らしい日本の文化を継承していく務めもあるなと思いました。
日本が日本らしくよみがえるためにも。
旅館は後日、紹介しますね。

Comment

ゆっくりなさったのですね

よかった、よかった。

私は赤十字と共同募金にしたんですけれど、赤十字って被害の全体把握をするまでお金を拠出しないそうでww急いで送金したのにちょっとショック・・・

あしなが募金は私が唯一、街頭でもお金を入れるものなんです(街頭募金好きじゃないのですw)。募金箱を持っている方自身がそうである場合が多い(?)のが理由かな。

他にできることがないな、と思っていたところなので、今度はクレジットカードであしなが募金しようと思います。

お久しぶりです

今までの募金と、東日本大震災への募金と、経済活性化と。
バランスを考えて行動していらっしゃる。
サスガですねe-51

No title

serenaさん
はい、旅館泊まってきちゃいました。
赤十字ってそうなんですねー(+o+)
あしながは、緊急の一時金も渡すことにしたみたいですね。そういう即決の判断するのはいいですよね!ぜひ募金よろしくお願いします。

mihoさん
お久しぶりです、ブログは拝見してますー
ありがとうございます、でもそんなにちゃんとバランスを考えてるわけでもなく、たまたまですーe-446
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
