スポンサーサイト


日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方


内容紹介(アマゾンより)
日本一楽しい職場の作り方
「社員満足度日本一」のECスタジオとはどんな会社なのか? 「お客に会わない」「10連休以上の休暇が年4回」「iPhoneを全社員に支給」等々、その非常識なまでの「社員第一の姿勢」を紹介し、会社のやる気と利益をアップさせるためのノウハウを紹介する。

第1章 「社員第一主義」の非常識な働き方
第2章 社員の満足度がアップする非常識な制度
第3章 小さな会社が成功するための非常識な戦略
第4章 小さな会社の利益を増やす3つのIT戦略
第5章 モチベーションと利益が劇的に高まるITツール活用法

研究の参考になるかなと思って購入。
世の中は、顧客満足の追求ばかりがいいこと、のような風潮がありますが、
従業員満足度も上げないと、顧客満足も、利益も上がらないんですよね。
経営に携わる人、将来経営者になる可能性のある人は一読の価値ありです。

中身は「なるほど」と思う、いいことが沢山書いてありました。
表面的なCSRの実践をPRしている大企業よりも、正直で「実」があるなと。
ただ、IT企業だからこういうことができるけれど、
サービス業(直接お客と会うことが商品の)だったら
実行が難しいところもあるかなと思いました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
