スポンサーサイト


仙台味噌、那須牛乳、淡路島ヨーグルト。台所の流通事情

miso.jpg
仙台味噌
うちがいつも使っているお気に入り、
先週、スーパーに行ったら、陳列棚に残りが3つだけ。
「も1つ余分に買っておこうかな」と思いつつ、
「いけない、1つ買えればいい、他にもファンがいるだろうから」と思いとどまりました。
会社の住所を見たら、仙台市若林区…
仙台味噌醤油株式会社のみなさん、
どうぞ体に気をつけて乗り越えてください(^-^)

那須牛乳
これもうちが比較的よく買っている牛乳。
先日、この牛乳だけが大量に販売されていました。
他の牛乳はすっかり消え去って。
消費者のみなさん、もっと冷静になりましょう!

淡路島ヨーグルト
いつも行くスーパーで、いつものヨーグルトが売り切れ。
かわりにこのヨーグルトが売っていました。初めて見ました。
仕入れルートを変更、開拓したのでしょうか。
食べ物が手に入ることに、有り難く感謝したいです。

Comment

ほんとにね

やーやー言っている人たちって、どこからどう見ても「安全」な所にいる人たちだけな気がする(--;
【牛乳】地方滞在中の私は苛々しています。

こちらのスーパーのニンジンが「ニュージーランド産」になっていました。そんなところからニンジンが?!びっくりしちゃいました。


serenaさん

serenaさんのお家、11日の地震で本やお皿がたいへんだったこと、ブログで拝見しました…e-263
http://serenabaglioni.blog67.fc2.com/
でも原発の件は、世間や近所の方々、ちょっと反応しすぎですよね。そういった風評被害で廃業になる人たちのことを心配しています。
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
