スポンサーサイト


元気出さなきゃね

今日は夫が昨夜の送別会による二日酔い?で
家でグダグダしているので
いっしょに私もグダグダしている感じです。
なんかやる気が出ませんね。でも元気出さなきゃ!

仙台の親戚はみんな無事だったことがわかって
ほっとしたけれど、亡くなった方、避難所生活を
続けている方々のことを考えると…

大学の卒業式も入学式も中止になって、
計画停電で、生活も経済も停滞気味
これから倒産するお店や企業は確実に増えますね
だから本当は今まで通り、元気な人は
おいしいお店に行っておいしいものを食べたり
おしゃれをしたり、遊びに行ったりしたほうがいいんですよね。
それが私たちに出来る「困っている人を増やさない、助ける」手段。

でも何となくまわりを気にして、自粛しちゃうところが
日本人っぽいのかなー?

2週間前に、出張で熊本に行った時、熊本城で見つけた梅です。
なんかバタバタしていて写真アップもしていなかったけれど、
ちょっとアップしてみようかなという気分になったので。

熊本城の梅

Comment

まったくその通りですね。
私の働く図書間では、送別会が中止になったりして、なんだか落ち込みました。
梅の写真、きれいですね。春を感じて元気がでました。

ぴのこんちゃん

ありがとうー
会が中止になったりすると、やっぱりがっかりしますよね。
私も4月中旬に予定されていた中学の同窓会が延期とのしらせが今日舞い込み、延期っていったいいつだろう…とe-441
100人規模の予定だったので、会場のホテルさんの気持ちも考えると悲しくなっちゃってe-259
なるべく元気を出してe-257経済活動もしようね!

No title

>元気な人は
おいしいお店に行っておいしいものを食べたり
おしゃれをしたり、遊びに行ったりしたほうがいいんですよね

そう言ってくださる人がいて、安心しました。
お洒落して、やってくる春を楽しんでくださ~いv-252
ちょっとコマーシャル・・・でした。
作品展に影が差しそうなのでね。

Nawoさん

4月のバック展示会、行きますのでヨロシク!
素敵な手作りのバック、楽しみです
Nawoさんのいる日に行けたらいいな♪
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
