スポンサーサイト


元気です

昨日、地震があったとき、私は都内、神保町にいました。
すごい揺れでした。
交通網がストップしてしまったので、
町にいた人、会社で仕事をしていた人たちは、皆、歩いて帰宅を
しようとして、町がごった返していました。

私の家は、ほとんど小田原なので、歩いて帰ることは無理だとあきらめて、
6時くらいまでは喫茶店で時間をつぶしたりしていました。

そのうちに喫茶店も閉店だというので、店を出て、仕方なく道を歩いていたら
九段下にちょっときれいなビジネスホテルがあって、入ってみました。
もちろん部屋は満室でしたが、ロビーの席でとりあえず待機することにしました。
昨日は、遊助のコンサートが武道館で開催される予定だったらしく(中止になった)
ファンの女の子が4.5人ロビーに座っていました。

10時ごろになったら、ホテルから毛布を配布してもらって
「このまま朝までここで過ごせるかな」なんて思って睡眠体制に入ったころ、
12時過ぎに「キャンセルが出たので・・・」とスタッフから声をかけられて
ラッキーなことに宿泊することができました。

朝はモーニングを食べた後、8時ごろにホテルを出て、小田急線に乗って
10時ごろに家にたどり着きました。
電車もそれほど混んでなかったし、割と楽でした。

結果的に、あまりあせらず、動かず、行動したのが幸いしたのかな?
ということで、かなり不安だったし、ちょっと疲れたけど、無事に帰ってきて元気です

Comment

No title

トコちゃんも昨日は大変だったね。
私は電車内で、地震にあったんだけど、不幸中の幸いで、ちょうど駅についてドアが開いた時にぐらっときました。
もうそこからは、動けないほど揺れて・・・・。文庫の駅が落下してたら今頃はこんな風にコメントかけなかったと思う。
私は子ども達が心配だったので、とにかく家に向かいました。4時間くらいかかっちゃったけど、何とかたどり着けた時にはホッとしたよ。
まだまだ油断できない状況なので、お互い気をつけましょう。

たんしおれもんさん

お互い無事でよかったね!
そうだよね、やっぱり子供のいる人は、まず子供の安全が心配になるよね、
金沢文庫もすごい揺れだったんだね、うちの実家も金沢区だけど、気持ち悪くなるくらいの揺れだったって言ってた。お皿も割れたみたいだし。
うちの母は血圧が高いので、無理しないようにって言ったんだけど。親もだんだん老人になってくるし、こっちも心配になるよね…
ホント、お互い気をつけようね!
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
