スポンサーサイト


まだ年末年始気分から抜け出せない・・・

博論、今までに学会などで発表した論文&修論をつなげてみたら13万字くらいになりました。
これからダブっている内容を削除したり、論理的に整理していかなければなりません。

まだまだやることはいっぱいあるんだけど…
というかまだ何も書けていないと言ったほうが正解なんだけど。

モチベーションが上がらない!
年末年始気分から抜け出ることができません!

昨日は実家に顔を出して(お正月は行ってなかったので)
両親、弟夫婦と久しぶりに会ってきました。

父が最近自分の本を整理していて、「好きな本持って行っていいよ」というので
「太宰治全集」「永井荷風全集」をもらってきました。

太宰の方は、高校時代に父の本棚から借りて既に全部読んでいるのですが、再読もいいかなぁと。
でも久しぶりにページを開いてみたら、何だか字が小さくってツライ!(笑)

博論提出したら、ゆっくり読もうかなぁ、なんて思いつつ、
博論から逃避したくて読み始めてしまったり。

あと、年末に急に恋愛ものが読みたくなって(何故!?)
アマゾンでこれを見つけ、読み始めたらまぁまぁ面白くて、気分転換に読んでます。
スコットランドの歴史的背景とかも描かれていて大人も読める内容です。


では、ぼちぼち論文に戻ります

Comment

非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
