スポンサーサイト


台湾シンポジウムで研究発表&李登輝前台湾総統と会見

アーチ
台湾の大学で開催された国際シンポジウムに出席してきました。

CIMG3491.jpg
学生さんたちが日本の旗を振って大歓迎してくれました。
みんなすごく素直な感じでエネルギッシュで、感激しました。

全員写真
聴講者、出席者は100人くらいいました。発表者は7名。私はトップバッターでの発表でした。
一番前の向かって左から2番目が私です♪

コーヒーブレイク
皆さんの発表内容も素晴らしかったのですが、台湾の「おもてなし」に感動しました。
10時と3時にコーヒブレイクが30分ずつあって、とってもきれいでかわいいプチケーキや、プチサンドイッチが出ます。
学生さんと一緒にいただきました。

台湾総合研究院
2日目のお仕事は、台湾総合研究院(経済シンクタンク)への訪問。
院長さんが、なんと李登輝前台湾総統なのです!
日本と台湾、そして世界の未来について、熱く語ってくださいました。
現在89歳ですが、とてもお元気で素敵な方でした。(真ん中の背の高い方)
最前列左はじが私です。

Comment

トコちゃんさん、すごいです!
私、トコちゃんさんを尊敬します。自分のやりたいことをちゃんとみつけて、それに向けて努力して、世界を広げてるなんて、素晴らしいです。
私も、トコちゃんさんを見習ってなにかしたいです。

ぴのこんちゃんへ

ぴのこんちゃんは、若いのに子育て頑張ってるから偉いと思うよー。
私は実は夢とか特になかったんですヨ。目の前の事を少しだけ勇気を出してやってきたら何となく形になってきた感じです。
今回も発表候補の先生方がいたんだけど、早い時期に「私に発表させてください!」ってずーずーしく言ってみたらOK出て。国際学会での初めての実績になりました!

ほんと、すごいよね~!
Maismomさんもすごいが、トコちゃんもすごい!!!!
世界を舞台に活躍する同級生たち・・・尊敬するよ。
来月、会えるのを楽しみにしてます♪

たんしおれもんさん

ありがとー
maismomさんはたしかにすごいけど、私がやっていることは、中身はたいしたことないんですよー。会社でOL時代にやってたことの延長です。
来月、よろしくねー、楽しみにしてまーす♪
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
