スポンサーサイト


ipod shuffleを買いました

CIMG3473.jpg

来週、台湾のシンポジウムで発表をするので
「簡単な中国語でも覚えておこうかな」と思い、
ちょうど夫が持っていた語学教材を借りて聞いてみることに。

今までMDウォークマンしかもっていなかった私。
これを機にipodを買ってみました。
値段でipod shuffleを選んでしまいましたが、
これってもしかしてランダムに音楽を聴くのにはいいけれど
語学練習には向いてなかったかも…

超小さいところが気に入りました。色はもちろん「ピンク」です(笑)

それにしても技術の進化はすごいですねー
31年前、中学二年だった時に、初めてクラスメイトがソニーウォークマンを
教室で聴いていた光景、今でもはっきり覚えています。
YMOの曲を、私もちょっとだけ聴かせてもらって。
あの時は本当に驚きましたが、30年でこんなに進化してしまうなんてすごいですよね。

Comment

私はiPod touch

シャッフル、私も使い方がよくわからなくて・・・でも、頭出しできたと思いますよ、たしか。
ピンクいいですね~。私はtouchなので、ピンクがなかった!せめてカバーを、と思ったのですが、それも値段との兼ね合いもあって買えず、赤で我慢していますe-330

いろんなところで、ご活躍ですね!
励みにして私も頑張ります!!

頑張ってるね・・・、しかし良さそう!

serenaさん
よく説明書読んだら、普通に順番での再生もできるみたいです!
touchなんですねー、やっぱりArashicには必需品?ですよねー(笑)
こちらこそserenaさんを励みにしてます
今度ちょっと聞きたいことがあるので、mixiかtwitでメッセージ送りますねー

棗さん
頑張ろうかと思ったのですが、やっぱり中国語は難しそうー
shuffleはいいかどうかも、まだ取り扱い方がよくわかんなくって・・1日いろいろやってたんだけど(笑)

私も持ってます~ピンク。でも最近は電話で音楽も聴いてしまっています。
新たな語学学習、、、エラい! 私は最近全くだめです、、それにしても中国語は発音が難しいですよねぇ、、、。

ちーかわさん
同じピンクを持っているのですね!

>新たな語学学習、、、エラい! 私は最近全くだめです

翻訳を生業としているちーかわさんに、そんな風にいわれてしまうとーーー私は英語さえもちゃんとマスターしてないので恥ずかしいのですが(笑)
中国語、やっぱり発音が難しいのね!
非公開コメント

プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
