

中目黒 cow books と Le Plus

CIMG4857_convert_20111127170243.jpg
中目黒にあるCOW BOOKS(カウブックス)というセレクト系の古本屋さんに行ってきました。
目黒川沿いには、おしゃれなカフェや洋服屋さんがいっぱいあって、ぶらぶらするだけでも楽しめます
COW BOOKSは、『暮しの手帖』の編集長、松浦弥太郎さんが、ファウンダーの一人でもあります。
暮しの手帖のように、知的で優しくて、小粋でおしゃれな本、時代を超えて愛される本が揃っていました。

CIMG4858_convert_20111127170919.jpg
お客さんは若い人がいっぱいでした。
割とコンパクトなお店だったので、中を撮影する勇気がなくて外観だけですみません。
私が20年くらい前に読んだ『ピーターとペーターの狭間で』(青山南)とか、
あと割と好きでよく読んでいた田中小実昌さんの本とかがあり、懐かしいラインナップでした。
若い人には、初めて出会う新鮮な本なんでしょうね

CIMG4855_convert_20111127170243.jpg
ランチは目黒川沿いの「Le Plus」というお店で。本格的な味で大満足!
https://ggyao.usen.com/0005012191/

CIMG4845_convert_20111127165640.jpg
飲み物は白ワインをチョイス♪
実はCOW BOOKSは12時オープンだったので、その前にランチを食べたのです。
目的地に着く前に、すっかりいい気分になってしまいました。
天気も良くって、気分も良くて、最高の日曜日でした。
プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
