

京都3 kyoto3

銀閣寺
銀閣寺観音殿(国宝)です
2年間にわたる修復工事がこの4月に終わったばかり。
屋根のふき替えなども行われたようです
向月台もなめらかで美しい・・

銀閣寺2
上から撮った風景
銀沙灘(ぎんしゃだん)の模様が綺麗です

CIMG2849.jpg
南禅寺にも行きました。天授庵の風景

CIMG2861.jpg
池で亀さんに出会いました

都うどん
南禅寺のまわりは湯どうふの高級なお店ばかりでしたが
軽いものを食べたかったので一休亭といううどん屋さんでお昼を食べました
都うどんは生麩とゆばが最高においしかった!
奥は名物にしんそばです

イノダコーヒー
京都の有名な喫茶店「イノダコーヒー」に寄りました
お味、景色、サービス、全てがさりげなく高水準!
ちょっと昭和の懐かし系なのがたまりません。
レモンパイは初めて食べたのにどこかなつかしい味。すごくおいしかった。また食べたい!
プロフィール

トコちゃん

Author:トコちゃん

Twitter-Tokoのつぶやき
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
